直線上に配置

(作成 2001/07/28)
(最終更新 2006/01/23)

自己紹介


トップページへもどる

 ベタですが、一応お約束と言うことで。どんなやつが書いているかくらいに思っていてください。

名称 ランクル(インターネットでの通り名です。)
原材料名 水、脂肪、蛋白質、カルシウム、その他?
製造年月日 1969/03/19  2006/01現在で製造後36年
賞味期限 本人が絶命するか、地球が滅ぶまで
保存方法 酷暑、極寒を避け、涼しいところで保管して下さい
製 造 所 千葉県松戸市
保管場所 同上
趣   味 スノーボード、バイク、ガーデニング etc
そ の 他 合成保存料、着色料は使用しておりません。(多分)
有機栽培にて育てた原料を使用しているかもしれません。
遺伝子組み換え食品は使ってないはずです。

パソコン
 最初に使ったのは....。
 私が一番最初にパソコンを使ったのは、確か中学くらいの頃です。当時はまだパソコンとは言わなかったかも。機種はNEC PC8001mk2だったと思います。親父が購入したのをゲームでいたずらしていた程度でしたので、残念ながら全然覚えませんでした。当時のパソコン?は、ハードディスクどころかフロッピーディスクも存在せず、全てのデータはカセットテープ(文字通り本当の音楽用カセットテープ。再生すると、「ピーヒョロヒョローピー」とばかりに鳴ります。)に保存していました。今考えると、のどかな時代です。

 実際に自分で使い始めたのは....。
 本当に自分で使い始めたのは、実は1996年、社会人になってしばらくしてからです。WINDOWS95が世に出て、パソコンが一気に市民権を得た頃になります。実はそれ以前にも、仕事で多少は使っていました。と言うのも、私のその頃の職業はプログラマーだったからです。(笑) ただ、その頃は仕事以外ではパソコンは持っておらず、自分でいじろうとも思っていませんでした。ですので会社でワープロや表計算等仕事の補助に使うだけでした。(仕事でプログラム作成に使っていたのは、いわゆる「メインフレーム系」「汎用機」等と呼ばれる大型のコンピューターでした。) その後、パソコン系のソフト作成も少ししました。
 その後転職することとなり、自分の交友範囲が狭まることを考慮し、もっと交遊範囲を広めたいと思ってはじめたのがパソコン通信です。

 @NIFTY(パソコン通信)
 元々「ランクル」と言うハンドル名は、NIFTY-SERVE(現@NIFTY)のパソコン通信の中で使っていました。それがそのまま、今でも使っているわけです。NIFTY-SERVEの中では、いろいろなことがありました。中でも最大なのは、やはり妻と出会ったことでしょう。私はいわゆる、「パソ婚」と言われるパターンで結婚しました。NIFTYの中の趣味の集まりで出会い、そこから仲良くなって結婚したわけです。実生活だけではまず接点の無い人間同士が結婚したのですから、ある意味で、パソコンは私の人生を変えたとも言えますね。


バイク
 実は元々、そんなに好きなわけではありませんでした。中学くらいまでは、車の方が好きだったかな。なぜかその後、バイクに興味を持ち出し、現在に至ります。
 ただ、バイク自体は身近にありました。親父がバイク乗りだからです。自分の中で覚えている一番古いバイクの記憶は、おそらく親父が当時乗っていたSR500の後ろです。あれが原体験になってしまったのか、今でもマルチより、シングル、ツイン辺りが好きですね。

子供
 2001年3月。はじめて子供が生まれました。なかなか面白い生き物です。(笑)
 2004年7月。二号機?が生まれました。こやつも元気で面白いですな。
 ちなみにどちらもオスです。

直線上に配置

トップページへもどる