(作成 2007/04/28)
(最終更新 2007/04/28)

ドアノブ下ガードの貼り付け。


トップページへもどる趣味関係のページへもどる車関係のページへもどるセレナのページへもどる

 セレナを、いじった記録です。ドレスアップ、走行性能の向上等にはあまり興味がないので、ほとんどが使い勝手の向上のための物です。

 以下の内容を参考にして作業した結果、車両や部品の破損、健康上の被害、その他何らかの損害を被っても、当方は一切責任を負いません。自己責任でお願い致します。

ドアノブ下ガードの貼り付け。  作業日:2006/06/27
ドアノブの凹み部分と言うのは、どうしても傷つきやすい部分です。何度も手を入れるので、爪の先で引っかき傷をつけます。
 長く乗っていると結構傷になるので、先に貼ってみました。
 単なる透明で厚手のカッティングシートみたいな物ですが。

現物は、こんな感じ。上中下の三分割になっています。まず中を貼り、それに合わせて上下を貼る形ですね。凹みに貼るので、こんな構造なようです。
 左右セットですね。二枚入っていました。

 ちなみにこの他に、コンパウンドも少し入っていました。元からある傷を消すための物のようです。うちの車は、まだ傷はほぼ無いので、使いませんでした。

 貼るだけなので、要領も何もありません。事前にしっかり汚れを落としておくくらい?

出来上がり。シートとシートの間に、ちょっと隙間がありますね。中央部分はぴったりくっついていますので、製品が想定しているこの部分のアールと、セレナのアールがちょっと合わないのでしょう。事前に鋏等でサイズ合わせした方が良かったかもしれません。
 中央部分と上部分の間が、反射のせいか少し目立っていますね。でもまあ、実用上は問題無さそうです。

 とりあえず、前席分だけ付けました。

トップページへもどる趣味関係のページへもどる車関係のページへもどるセレナのページへもどる