(作成 2007/10/27)
(最終更新 2007/10/27)

ドアモールの取り付け2。


トップページへもどる趣味関係のページへもどる車関係のページへもどるセレナのページへもどる

 セレナを、いじった記録です。ドレスアップ、走行性能の向上等にはあまり興味がないので、ほとんどが使い勝手の向上のための物です。

 以下の内容を参考にして作業した結果、車両や部品の破損、健康上の被害、その他何らかの損害を被っても、当方は一切責任を負いません。自己責任でお願い致します。

 ドアモールの取り付け2。 作業日:2007/08/22

 以前、ドアモールの取り付け。でドアにモールを付けました。ドアの保護、と言うよりこちらのドアが他の車等に当たっても、傷つかないようにでしたが。機能的には問題無いものの、透明は外見的な問題がありました。
 見た目に目立たないよう、透明にしたのですが。透明ってことは、隙間に入った汚れも全部見えるってことなんですよね。時間の経過に伴い、ドアとモールの間に汚れが溜まってきて、見た目が汚くなってきました。これではちょっと、なので、交換しました。

 物は、これ。クリアタイプがイマイチだったので、普通のクロームタイプにしました。後で考えたら、ブラックタイプの方が目立たなくて良かったかもしれません。
 セイワのこれですね。4.3mで、前後ドア端に貼って微妙に余った程度ですので、ちょうど良いかもしれません。

 前のを剥がしてきれいにして、貼っただけですので、作業内容って内容はありません。出来上がりました。

 ちょっとアップ。まあ、普通?

 ただこのモール、あんまり柔軟性が無いのか、曲線部分で剥がれてきていたり、

 こんな風に、皺が寄ったりしています。まあ、安い物でしたし、仕方ないかもしれません。ドアエッジの保護と言う目的は達していると思うので、良いでしょう。

トップページへもどる趣味関係のページへもどる車関係のページへもどるセレナのページへもどる