(作成 2007/11/05)
(最終更新 2007/11/05)

マフラーリコール。


トップページへもどる趣味関係のページへもどる車関係のページへもどるセレナのページへもどる

 セレナを、いじった記録です。ドレスアップ、走行性能の向上等にはあまり興味がないので、ほとんどが使い勝手の向上のための物です。

 以下の内容を参考にして作業した結果、車両や部品の破損、健康上の被害、その他何らかの損害を被っても、当方は一切責任を負いません。自己責任でお願い致します。

 マフラーリコール。 作業日:2007/09/22
 交換前マフラー。
 C25セレナのマフラーに、以前からリコールが出ていました。うちのも該当しています。

日産内の情報サイト

国土交通省 リコールの届出(PDF)

 そのうち行こうと思いつつ、そう簡単にいきなりマフラー落っこちるまではいくまい、と先延ばししていましたが。ちょうど機会があったので、交換してもらいました。今回は当然ディーラーでの全作業なので、特に何もすることはありません。
 マフラーを丸ごと交換らしいので、変わったはずなんですが。

 交換後マフラー。
 見た目じゃさっぱりわかりませんね。(^^;)
 まあ、車から油の焼ける匂いがしているので、実際交換されたのだと思いますが。

トップページへもどる趣味関係のページへもどる車関係のページへもどるセレナのページへもどる