(作成 2007/10/18)
(最終更新 2007/10/18)

リフレクターの取り付け1。(前後)


トップページへもどる趣味関係のページへもどる車関係のページへもどるセレナのページへもどる

 セレナを、いじった記録です。ドレスアップ、走行性能の向上等にはあまり興味がないので、ほとんどが使い勝手の向上のための物です。

 以下の内容を参考にして作業した結果、車両や部品の破損、健康上の被害、その他何らかの損害を被っても、当方は一切責任を負いません。自己責任でお願い致します。

 リフレクターの取り付け1。(前後) 作業日 2007/05/14

 車体に、反射板を追加しました。夜間の安全性向上のために。エーモンの何てこと無いやつです。これは車体前面用に購入。車体前面には、赤以外の反射板が設置出来ます。

 反射材に角度が付いているので、多少広い角度に反射するようです。

アンダーグリル内のここが空いていたので、ここに貼り付けました。ここは元々裏側が黒い板状の物で塞がれているので、導風等にも影響ありませんし。

 全体図。少し奥まっているのが、ちょっとイマイチかもしれません。これだと横方向からだと、反射しないかもしれないので。場合によっては貼り直します。

 同じ物の、赤いやつ。こちらは後ろ用に購入。白いのは貼れません。

 色以外は、前に貼ったのと変わりません。

 元々のリフレクター下に、追加しました。

 全体図。

 夜の様子を撮るのを忘れていました。(^^;) 効果がわかりにくですね。

トップページへもどる趣味関係のページへもどる車関係のページへもどるセレナのページへもどる