(作成 2007/04/28)
(最終更新 2007/04/28)

タイヤ交換(冬→夏)


トップページへもどる趣味関係のページへもどる車関係のページへもどるセレナのページへもどる

 セレナを、いじった記録です。ドレスアップ、走行性能の向上等にはあまり興味がないので、ほとんどが使い勝手の向上のための物です。

 以下の内容を参考にして作業した結果、車両や部品の破損、健康上の被害、その他何らかの損害を被っても、当方は一切責任を負いません。自己責任でお願い致します。

タイヤ交換(冬→夏)作業日:2006/06/30
タイヤを交換しました。
 うちはいつも、4月いっぱいまでスタッドレスを履いています。スキー場に行くことが多いのですが、群馬のとあるスキー場付近は、ゴールデンウィーク近くまで、急に雪が降ることがあるのです。
 そんな流れで、スタッドレスだったのですが。今年は車が変わったので、どれにしようか迷っているうちに、時間が経ってしまいました。
 まあ、うちの場合、夏場はあまり走りません。車庫もいわゆるガレージなので、走行や紫外線による痛みは、あまり気にしなくて良いのですが。全く走らないわけではありませんので、当然交換します。

 どこのにしようか迷ったのですが、評判や価格から、ヨコハマの
DNA map ES340
ディーエヌエー マップ イーエス サンヨンマル
 にしました。
 ホイールも純正は鉄なので、ついでにアルミに。と言っても、どこのだか良くわからないホイールです。(笑) 量販店が、スタッドレス用なんかとして売っている物ですね。

 インチアップ等はしていません。ノーマルサイズそのままです。

オドメーター 3,708km
合計73,000円(タイヤは四本で45,216円。他にホイール、交換工賃含む。)

 なんとか6月中に間に合った。(^^;)

前輪。

後輪。

トップページへもどる趣味関係のページへもどる車関係のページへもどるセレナのページへもどる