直線上に配置

(作成 2002/12/03)
(最終更新 2002/12/03)

2002/12/01(日)

トップページへもどる  スノーボードのページへもどる  滑走記録のページへもどる

 濃い霧。イチローに教えてもらった。

 2002/11/30(土)
 22:40、家を出る。ちょっとテレビを見たりしていたら、出るのが遅くなってしまった。その後は特に何も問題無く、いつものいように順調に走る。関越赤城付近の温度計は4度。椎坂峠前では3度。全然雪は無い。鎌田付近で道の脇に少し残っているようになった。ここでの気温は0度。前回よりは冷えているな。一応ここで、四駆に入れておく。丸沼手前、白根温泉を過ぎて、道に少しだけ雪が残るようになった。大したことはないが。そのまま走って1:00過ぎに丸沼着。直ぐに寝た。

 2002/12/01(日)
 7:40起床。準備する。今日は外がえらくガスっているな。気温はそれ程冷えてはいない。昨日車を留める時に、数台隣に停まっている車は室田さんのかなと思っていたのだが。やはりそうだな、あのサーフは。
 準備を終えてセンターハウスに行くと、無料休憩所は閉まっていた。まあ、多分そうだろうなとは思っていたが。
 皆と挨拶し、二階で準備運動。8:10くらいにリフト乗り場に向かう。しかし、今日は人が多そうだな。それに、かなりガスが濃い。滑走に影響しそうなくらいに。
 滑れるコースは増えていて、前回も滑れたイエロー、バイオレット、コバルト、グリーン、ブルーに加えて、ローズとゴールドもOKらしい。(結局どちらも濃霧のため滑らなかった。)
 リフト運行開始と同時に上がったが、今日はえらく混んでいるので、そのまま直ぐにバイオレットの方に向かう。ここで滑っていた。前が見づらいので、なかなか飛ばせない。次第にここも混んできた。だんだん皆ばらけてきて私も一人になっていたので、コバルトの方に向かって見た。が、ここはガスが酷すぎる。視界100mあるだろうか? リフトから見ていると、人が霧の中からぼやっと出てくるようだ。その上のゴールドに至っては、全然見えない。リフトは動いているが、さすがに乗る人はほとんどいないな。無理もないが。危ないので、またバイオレットに戻ってしばらく滑る。
 レストランのとんふぁんが開いているようなので、そこで缶コーヒーを飲んで休憩。う〜む、ガスが濃いのでどうしようかなあ?
 その後、今度は降りて、イエローで滑る。人は多いが、一応ここが一番下のコースなので、ガスはまだ多少はましだ。
 で、一旦降りて、駐車場で休憩。室田さんが車に戻っていた。久しぶり(と言っても一ヶ月ぶりだが。)なので、しばし談笑。室田さんはビール飲んじゃって、すっかり今日は終わりらしい。まあ、このガスだし、それもありかも。人にぶつかったら危ないし。
 その後、またゲレンデへ。と、イエローで、イチローにネリさんと粕谷君が教わっているらしい。ので、ちょっと見物。のはずだったのだが、良い機会なので私も一緒に教えてもらう。ショートターンの練習らしい。加重の仕方、足の使い方、いろいろ教えてもらった。イチロー、いろいろな練習方法を知っているなあ。勉強になる。私は体軸は悪くないのだが、もっと前足加重に出来、前膝を使えるようになると良いとのこと。う〜む、確かに。(^^;)
 結局16:30のリフト運行終了まで教えてもらっていた。ありがとう、イチロー。しかし、その頃になって晴れてくるのがちと悲しいなあ。もっと前から晴れてくれたら良かったのに。って、お天道様に文句言っても仕方ないが。
 お土産を買ったり着替えたりして、17:00に丸沼発。
 途中の道も、特に変化はない。ただ、リフト運行終了まで滑っていたからか、帰りの120号線は少々混んでいた。大したことはなかったけれど。スキー場からの最初の部分は雪があったが、ネリ道も雪はないし、順調に走る。
 桐生から太田付近を走行中、無線に入感あり。どうやらダイゴローらしい。その後大谷ちゃんの声も聞こえたので、私からも発信。ちょっと話す。途中でKARAさんも入感。あれ、今日KARAさん丸沼にいたのかなと思ったら、ちゃんといたらしい。どうやら私と行動時間帯がずれていた様子。すみません、気づきませんでした〜。(^^;)
 途中少し雨が降ったりしていたが、問題無く走行。21:00過ぎには帰着。
 帰ってみれば、4時間で到着出来た。早い方だな。

直線上に配置

トップページへもどる  スノーボードのページへもどる  滑走記録のページへもどる