直線上に配置

(作成 2003/02/06)
(最終更新 2003/02/06)

2003/02/08(土)〜09(日)

トップページへもどる  スノーボードのページへもどる  滑走記録のページへもどる

 ポール練習。
 はじめておおひろコースを滑る。

 2003/02/07(金) 晴れ
 いつものように準備。ただ、今日は妻も子供もいないので、静かだ。食事して、ゆっくり寝た。
 21:30近くに出発。途中の道は特に問題なく、いつもの様子と変わりない。赤城高原SAで、寒冷地軽油を給油。
 0:00くらい、丸沼着。いつものように、準備して寝る。

 2003/02/08(土) 晴れ
 午前中、ゴンドラではじめておおひろコースを滑った。ここはゴンドラ山頂部にあり、このコース用にリフトもある。が、これまでスキー専用だったため、滑ったことはなかった。なぜか今シーズン途中からボードにも開放された様子。なので、皆と行ってみた。最初は林間コースで、途中から開けて少し急な斜面になる。完全な南斜面なので、滑れる時期は本当にシーズン中に限られるようだ。リフトは白樺かダケカンバの中を通り、丸沼の他のコースとはちょっと雰囲気が違う。少しハイソな感じ?(笑)
 午後は、バイオレットでポール練習。う〜む、やはり上手く行かない。どうも、踏みすぎているような気がする。ポールの場合は、もっとプレス系で、踏むよりクロスオーバーの体軸の移動をメインに滑った方が良いような気がする。って、終わる頃に思ったのだが。(^^;)

 2003/02/09(日) 雪のち曇り
 雪がちょっと降っている。あまり気温が低くないのか、比較的水っぽい雪だった。ので、のんびり滑りながら過ごす。今日はリフト運行終了まで。いつもだったらもっと早く帰って、子供を風呂に入れたりするのだが。今日はその必要はない。妻と子供は一昨日夕方から実家に帰っているから。戻ってくるのが11日なので、帰っても居ないのだ。
 で、皆とゆっくり芳味亭で食事。その後、芳味亭のおばちゃん推薦のお風呂に行った。本来1,000円なのだが、夕方18:00以降は500円になるらしい。で、そこに行ってみる。場所は老神温泉の中で、名前は湯元華亭だったかな? ゆったりしたきれいな施設で、確かに1,000円かも。いつも私達が入っているところより、ちょっと上かな。(笑)
 その後は特に問題もなく、普通に帰ってきた。

直線上に配置

トップページへもどる  スノーボードのページへもどる  滑走記録のページへもどる