直線上に配置

(作成 2003/02/18)
(最終更新 2003/02/18)

2003/02/16(日)

トップページへもどる  スノーボードのページへもどる  滑走記録のページへもどる

 天気悪し。水っぽい雪が降っていた。

 2003/02/15(土) 晴れ
 夕方、22:00くらいに出発。いつものコースを通り、走って行く。毎度の赤城高原SAで、いつものように寒冷地軽油を給油。
 赤城付近の温度計は−2度。椎坂峠手前では−4度、鎌田では−6度になっていた。思ったよりは冷えているか。しかし、それ程では無さそうだ。
 0:30前に、丸沼着。いつものように準備して、就寝。

 2003/02/16(日) 雪
 7:30起床。う〜む、朝から変な雪が降っている。気温があまり低くないのもあってか、随分水っぽい感じだ。ウインドウに付くと、直ぐに水になってしまう。どうしようかな〜と思いながら、ちょっとうだうだしつつ準備。出るのが遅くなった。
 いつものように滑るが、どうも気分が乗らない。天候のせいか。
 とりあえず、先日教えてもらった点に気をつけながら、練習して滑る。フロントサイドの視線移動とそれに伴う自然なローテーション、それとショートターン時に上からではなくターンの内側から踏むように。が、ショートの時は、やはりそう簡単には変わらない。バランスを崩しているかもしれない。まあ、そう簡単に出来るようだったら苦労はないのだが。
 リフトで一緒になった人と、少し話す。伊勢崎から通っているそうだ。で、私がよくここにいるのも知っている様子。ローカルさんでした。いろいろ話しをしてみると、MGメンバーのことも知っているようだ。まあ、ローカルさんならあの連中を知らないわけはないか。(笑) なんでも、先々週のバッジテストで1級をとったらしい。そうなのかあ。滑りもきれいで、速かった。フリーなのだが、私がロングで練習しながら滑っていると、大差ないか、むしろ私より速いくらいに降りている。さすがに私がショートで切って行くようにして滑るとこちらが速いが、大差ない。スピード速いなあ。
 そんなこんなで、昼食。今日は皆は、ゲレ食を食べるらしい。例の丸沼高原スキー場から来ていたアンケートに答えると貰える、食事券を使うそうだ。皆は来週は北海道に滑りに行くらしいから、使えないのだね。で、この券の引き換えが2月いっぱいらしいから、そうなるのだろうな。来週来れないともう引き換え出来ないし。
 私は来週もあるので、普通にいつものように、カップラーメン。場所がないので車で食べた。
 14:30くらいに上がり、帰りはいつものコースで帰宅。特に問題もなし。

直線上に配置

トップページへもどる  スノーボードのページへもどる  滑走記録のページへもどる