直線上に配置

(作成 2003/11/10)
(最終更新 2003/11/12)

2003/11/08(土)〜09(日)

トップページへもどるスノーボードのページへもどる滑走記録のページへもどる

 二週目。イチローバインディング撃破。

 2003/11/07(金)
 幸季を寝かしつけ、21:45に出発。頑張ってなかなか寝ないので、出るまで時間がかかってしまった。まあ仕方ない。
 途中、外環があちこちで工事している。車線規制もある。渋滞するほどではないが、車の流れが悪くなり、速度が出ない。う〜む、かと言ってどうにもならんので、大人しく列に合わせて走行。
 他は特に問題も無く、快適に走行。赤城付近の温度計は14度もあるな。椎坂峠手前でも13度も。鎌田付近でも10度だって。随分暖かいなあ。大丈夫かな?
 24:20くらいに、丸沼着。二時間半ちょっとか。まあこんなもの? 駐車場には、今日は本当に車が少ない。やはりシーズンインより空くな。ほんの数台しかいない。その数台の中に、いつものメンバーの車が見える。ので、その横に停め、直ぐに就寝。

 2003/11/08(土)
 いつものように、7:30くらいまでのんびり寝た。起き出して、準備。やはり気温は暖かいね。で、一つ忘れ物に気付いた。朝飯持ってくるの忘れた。私は朝飯はあまり食欲が湧かないので、普段はシリアルに牛乳かけて食べている。スキー場だと、ゼリー飲料。ゼリー飲料はスポーツクラブ行く時にも飲むので、買いだめしてあるのだが。今回、持ってくるのを忘れた。まあ、仕方ない。お菓子の鈴カステラにコーヒー牛乳飲んで、朝飯代わり。駐車場は、まだ結構空きがある。朝来ても、中央駐車場に停められるくらい。
 ゲレンデに出ると、コースは広がっている。が、厚みが先週より全然無いな。こりゃ、今日の気温からすると、下のマットが出てくるのは必至だな。ここは今の時期滑れるところの下は、サマーゲレンデ用のマットが敷いてある。このため下が出ても、板が大きく傷つくことは無いし、何とか滑れる。しかし、そうは言ってもねえ。
 今日も最初の数本は、気持ち良く滑れる。この時間を外してなるものかと、どんどん滑る。次第に人が増えてきて、待ち時間が増え、コースも荒れていく。待ちは最大で10分くらいかな? 先週よりは空いている感じ。しかし、次第にコースは厚みが無くなり、どんどん下地が見えてきた。
 数本目の後、イチローがリフト乗り場にいる。列に並ばないで、しきりに足元を見ている。どうしたのかと聞くと、バインディングが壊れたとのこと。見ると、前足のバインディングのローレット部分が、見事に割れている。ボードとバインディングが、ベースプレートを残して泣き別れ。こりゃ、どうにもならないな。しかし、滑走中に前足のバインディングが壊れて、よく大丈夫だったねえ。無事で何より。経年変化で壊れたらしい。イチローはその後、ネリさんにバインディングを借りて滑っていたが、やはり数本で上がってしまった。無理もなし。
 今日も昼は早めに休憩に入る。そのままちょっとだらだら。カップめんを食べて、ちょっと仮眠。これが気持ち良いんだよな。でもって、また滑り出す。
 午後は、もう半分サマーゲレンデ状態。マットの間に雪が残っているだけ、と言うところがかなりある。これ、慣れていない人は危険かも。それでも一応、リフト運行終了まで滑った。
 それから、皆で風呂&食事。今日はKARA号に全員で。まずはささの湯へ。ここは武尊方面に行く方にあるのだが、真冬はまず外湯には入れない。何故って、湯温が低すぎるのだ。この時期でも、外湯はぬるいくらい。最初は皆で外湯に入っていたのだが、しばらくして内湯に移動。だってあれじゃ全然温まらないし。(笑)
 それから、毎度の芳味亭に。あれ?誰も無い。やっているのかな? と思ったが、おばちゃんはちゃんといた。お客さんがゼロだったのだね。ここがこんなに空いているのって、はじめて見たかも。いつも、最低でも数人はいたからなあ。
 今日も唐揚定食を美味しくいただきました。で、帰りは鎌田のセーブオン。ここで私は明日の朝飯を購入。
 そうそう、この頃には雨が降ってきていた。明日は大丈夫かな?

 2003/11/09(日)
 朝起きると、雨音が。車の天井を叩く音は、結構にぎやか。と言うか、これで起きたのだが。あらら、やはり雨か。と言う訳で、二度寝してしまいました。8:30頃、起き出す。昨日から居る人は、やはり皆ダラダラモード。雨は、それ程ではないのだが。降っていることに変わりない。昨日から降っていたから、雪も結構溶けてしまったろうなあ。
 ふと私の車の隣を見ると、あ、昨日は居なかった知り合いだ。グラッツェではないか。とちょっと話をする。で、行く気満々のグラッツェを見ていたら、私も行きたくなってきた。という訳で、直ぐに準備して滑り出す。ゲレンデは、やはり雪が溶けている昨日より状態は悪くなっているな。が、雨は間もなく止んだ。数本滑る。雨が止んだからか、次第に人が出てきて、混んできた。ので、早々に上がる。
 私が車に戻っていくと、逆に先程までダラダラモードだった昨日から組が、出発。なので、今日はこれにて上がるので、一応ご挨拶を。
 でもって、帰る準備。着替えて荷物を片付けて、お土産買って帰路へ。
 帰路も特に何事も無く、無事に走る。いつものネリ道だ。今日も早くて、4時間20分くらいで帰宅出来た。

直線上に配置

トップページへもどるスノーボードのページへもどる滑走記録のページへもどる