(作成 2002/03/21)
(最終更新 2005/08/22)

XLR80Rギャラリー


トップページへもどるバイクのページへもどるXLR80Rのページへもどる

こちらには、私のXLR80R、及び他の方のXLR80Rの仕様、画像を掲載してあります。ご参考までに。
詳しい仕様は、名前をクリックしてください。
(こちらに掲載しても良いと言うXLR80R乗りの方、ぜひご連絡ください。)

名前 主な変更箇所 備考
ランクル一号機  エンジン及びリア周りがXR100R  私が最初に入手したXLR80Rです。入手時には錆が多かったのですが、レストアしてあります。
 あちこちいじって、実験君と化しています。
ランクル二号機  ノーマル  元々部品取りのつもりで格安で購入した物です。実験君になる予定。現在レストア中につき、ばらばらです。
 2003/04/17追記:元は実験君予定だったのですが、エンジンが入手出来たのでこちらはノーマルでレストアしました。
大庭一号機  ノーマル  私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、大庭さんのXLRです。三号機まであり、それぞれ仕様が異なっています。
大庭二号機  外装及び足回りがXR100R  見た目は完全にXR100Rです。
大庭三号機  フレーム等を自家塗装にてレストアし、フロントホイールを17インチ化し前後タイヤをCRM50/80の物に。  奥方用
tack機  ノーマル  私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、tackさんのXLRです。ヤフーオークションで入手。私と同じですね。比較的程度の良い個体だったようで、さほど手を入れなくても綺麗ですね。
山崎機  ノーマル  私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、山崎さんのXLRです。新車時からワンオーナーで乗り続けられている、貴重なXLRです。
高田機  ノーマル?  私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、高田さんのXLRです。最近お店から入手したとのこと。ちゃんとオフ車らしく、オフロードでの画像です。
せきね機
(元)
 XR100用マフラー、CDI
 ゴールドアルミリム
 イリジウムプラグ
 RKシルバーチェーン
 ベスラブレーキシュー
 25Wハロゲンバルブ
 私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、せきねさんのXLRです。ヤフーオークションでスカチューンされていた物を入手、このサイトに触発されてレストアされたそうです。そう言う話を聞くと嬉しいですね。

 2003/09/28追記:手放されたそうです。
かんちゃん機  外装:XR80 2000年モデル
 マフラー:XR80
 サス:フロント、リアともXR100
 私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、かんちゃんさんのXLRです。XLR80Rが今作られたら、こんな感じ?と言う仕様です。
 実は、私がXLR80Rを手に入れる際、かんちゃんさんのサイトも参考にさせていただきました。
じゅにあ機  ノーマル  私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、ジュニアさんのXLRです。長期放置車両をレストアされたそうですが、なかなか綺麗に仕上がっています。
ぽりたん機  排気量 96cc
 キャブ PE24
 足回り 主にNSR50
 外装 XR100R&モンキーバハ

 ミニモタード仕様?
 エイプ系の知り合いのリンクから辿り着いた、数少ないXLR80Rのサイトを運営されている方です。その内容は一見の価値ありです。特に、スーパーモタードとかターミネーターズ、ちょっと前ではスーパーバイカーズと言われていた系統を目指す方には、もっとも参考になると思われます。
G−SPR機
(元)
 エンジン:ハイカム
 サス:フロント周りはステアリングステムから後期モノのNSR用。
     リアはホイールのみ加工してXRスイングアームに押し込んでます。
 外装:ライトカウルはCRM−ARモノ。HID組み込み。

 スーパーモタード仕様?
 ネットで情報を探しているうちに辿り着き、お知り合いになった方のサイトです。
 厳密にはXLR80Rではなく、XR100Rです。しかしとても参考になります。

 2003/04/20追記:手放されたそうです。
ウナギ犬機  エンジン100cc化、他多数。  私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、ウナギ犬さんのXLRです。新車時からワンオーナーで乗り続けられている、貴重なXLRです。
 一見ノーマルながら、実はかなりいじってあります。
アキ機
(元)
 ノーマル  私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、アキさんのXLRです。最初は別のバイクを探してバイク屋さんに行ったのですが、XLRを見つけて即決してしまったそうです。

 2003/09/21追記:手放されたそうです。
かず機  前足CRM80、他多数。  私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、かずさんのXLRです。一見ノーマル風で、細部はかなりいじってあります。石垣島とのことで、画像の海がきれいです。
コバ一号機  87ccにボアアップ
 XR100Rカム
 私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、コバさんの一号機です。一見ノーマル、でも速い、と言う仕様を目指しているそうです。
コバ二号機  外見はXR100R仕様。  私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、コバさんのニ号機です。こちらは骨はXLR80Rですが、他は基本的にXR100Rです。
ウッチー1号機  ミニバイクレーサー仕様。  他のホームページのBBS等でお知り合いになった、ウッチーさんの一号機です。方向性としては、ぽりたん機と同じです。
ウッチー2号機  オフ仕様。  他のホームページのBBS等でお知り合いになった、ウッチーさんの二号機です。一号機とはうって変わって、オフ車としての性能を向上されています。ここに載っているXLRの中では、もっともオフロード性能が高いのではないかと思われます。
1京都機  ノーマル  しん@XLさんのBBS等でお知り合いになった、1京都さんの車両です。放置されていた知人の車両を長期無償貸与?(笑)で入手され、レストアされたそうです。
garage TAKA機  実験君仕様。  以前からあちこちのBBSでお会いしていた、takaさんの実験君です。なにせ実験君、しかもセミプロ(いや、プロか。)ですから、いろいろいじられています。(笑)
ツッキー機  XR80RG外装。  私のホームページを見ていただいてお知り合いになった、ツッキーさんのXLRです。大きな変更は無く、基本的にノーマルです。ただ、外装がXR80RGの赤になっているので、印象がちょっと違いますね。
大庭さんの三台。
 大庭さんのXLR80R。奥から手前にかけて、一号機、二号機、三号機。XLR80Rが三台一緒にある姿と言うのも、滅多に見かける光景ではありませんね。(笑)

直線上に配置

トップページへもどるバイクのページへもどるXLR80Rのページへもどる