(作成 2002/02/28)
(最終更新 2003/07/09)

XLR80R(二号機)レストアのページNO.3


トップページへもどるバイクのページへもどるXLR80Rのページ2へもどる

2002
10/23(水)
 ナップス足立店(NAPS)にて、以下の部品を注文。このお店でははじめての注文だ。三階のカウンターで、車種を指定してパーツリストを見せてもらい注文。ここにはXLR80Rのパーツリストもありました。価格も端末で出てきた値段の様子。ただし、店員さんに言わないとパーツリストを見られない。D’sのように自由に閲覧出来ないのがつらい。仕方有りませんが。
パーツNO カラー 品名 価格 小計 備考 価格調査日
11394-149-000   L.クランクケースカバーガスケット 1 570      2002/10/23
16010-116-700   パッキンセット 1 420   キャブのパッキン一式 2002/10/23
87130-KT2-300   フロントフォークマーク 2 255 510 フロントフォークの「HONDA」の反射ステッカー 2002/10/23
446A0-GN1-000   スポークセットB 10×183.0 18 195 3,510 フロントホイールスポークの半分 2002/10/23
446B0-GN1-000   スポークセットB 10×147.5 18 195 3,510 フロントホイールスポークの半分 2002/10/23
97284-42091-K0   スポークセットB 10×125.5 18 115 2,070 リアホイールスポークの半分 2002/10/23
97766-42090-K0   スポークセットB 10×125.0 18 115 2,070 リアホイールスポークの半分 2002/10/23
17211-KJ2-003   エアクリーナーエレメント 1 630     2002/10/23
52171-GT9-000   リアフォークガード 1 550   リアフォークのチェーンガード。 2002/10/23
87505-GT9-300   タイヤコーションマーク 1 250   チェーンカバーに貼るタイヤ空気圧のステッカー 2002/10/23
33702-KF0-644   テールライトレンズ 1 920     2002/10/23
87541-GT9-300   オイルキャパシティラベル 1 120   オイル量表示ステッカー 2002/10/23
51405-GT9-003   ラベル(ショウワ) 1 170   フロントフォークのオイル粘度表示ステッカー 2002/10/23
 リアフォークガードが注文出来たのは意外だった。再生産されたのかな?

10/24(木)
 ナップスより電話。
 昨日のリアフォークガード、やはり欠品らしい。昨日ちゃんと端末で価格調べていたから、その時に在庫数もわかったはずなのだが。見落としていた様子。頼むときに、私が「以前欠品だった部品も出たのですね。」と言ったのだが。画面を良く見ていなかった様子。大丈夫かな?

10/26(土)
 ナップスより電話。頼んだ部品が全て来たとのこと。

10/27(日)
 ナップスで部品を受け取る。

11/29(金)
キャブ洗浄中。  キャブレターを掃除してみました。このバイクのキャブは、京浜(KEIHIN)の定評あるPC20型キャブレターなのですが。
 この単体に関しては、少々具合が良くないようです。経年変化で各部の固着が酷い様子。
  特にエアスクリューがひどくて、びくともしません。材質がもろいので、無理も出来ないので悩ましいところです。
 これは新品を買った方が良いかもしれないなあ。

 ちなみに見ての通り、洗浄皿として2Lのペットボトルを切り開いた物を使っています。いろいろ使えて、便利です。

前へ 次へ

NO.01 02 03 04 05 06 07

直線上に配置

トップページへもどるバイクのページへもどるXLR80Rのページ2へもどる