(作成 2002/02/02)
(最終更新 2002/02/02)

XLR80RレストアのページNO.14
レストア日記
10/24(水)
 タイヤを組み付けます。

10/25(木)

10/26(金)
 一応の完成。
完成の図。
 まだ、タンクデカールが貼っていなかったりしますが、基本的にはこれで完成です。

 ちなみにバックミラーは、乗っていないXLR250Rから拝借しました。その後、左も付けるつもりです。
 フォークブーツが付いていませんが、フォークオイル漏れの確認のためです。しばらく乗って問題なければ、付けます。







 夕方試乗してみます。ちょっと駐車場の砂利の上で遊んだのですが、小さいのでどのようにも振り回せて、とても面白いです。街乗りは、もう少しパワーが欲しいところですが、交通の流れには充分乗れます。

 乗ってみて、多少問題がありました。
1.ポジションが合っていない。
  これは調整しなくては当然なので、チェンジペダル、ブレーキペダル等いろいろ調整しました。
2.ブレーキの効きがあまり良くない。
  これは不調と言うより、この車種自体の問題のような気がします。特にフロントが弱く、思いっきり握りこまないと今ひとつ効きません。これは改善したいところです。
3.キャブの不調。
  これが一番問題です。アイドリングが安定しません。アイドリング調整ネジで調整しても、アクセルを煽ったりクラッチを繋いだりすると、そのたびに回転数が変わってしまうのです。スロージェットか何かに問題がありそうです。キャブは完全にはばらしていないので、やはりばらして点検、掃除をした方が良さそうですね。


レストアの感想
 今回の作業は、なかなか楽しかったです。金銭的にはそれなりにかかってしまったし、手間は多かったですが。その手間を楽しめました。なんだかプラモデルを作っているみたいで。
 これ以降については、レストア日記ではなく「メンテ&モデファイ日記」として進めるつもりです。

前へ

NO.01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14

直線上に配置

トップページへもどる  バイクのページへもどる  XLR80Rのページへもどる